映画、「姑獲鳥の夏」をF澤と見てきた 日本最大級の劇場、新宿ミラノ座、初日舞台挨拶付きで。10:45上映なのに8:00から並んでました。その時点で2、300人はいたとのこと。とゆーか映画館定員1064人なのに立ち見も出るぐらい人が入ってました。すげぇ。スクリーンも超でかい。並んでたおかげでかなり前の席に座れました。舞台挨拶はこれで見えるぜ!!
挨拶出席者(敬称略):実相寺昭雄監督、堤真一永瀬正敏阿部寛原田知世田中麗奈いしだあゆみ、原作者京極夏彦。(以下ハイテンションで感想を)・・・田中麗奈が反則的にかわいい!!もうね、ありえんかった。ずっと見てた笑。永瀬さんの衣装が映画と全然違ってておもしろかった。阿部さん超背高いよ、かっこいいよ。堤さんは前よりやせたように見えた。フライダディフライの影響か??原田さん、ちょ〜美人だね!!とゆーか、テレビで見て細いのは実際かなり細いっていうのは本当でした。いやぁー朝から映画館行った甲斐があった。生でこんなはっきりと芸能人見たの初めてだよ。
そのままスターウォーズep3も見てきた。映画を一日2本は初体験。しかもでかい映画館で。だいぶ満足した映画鑑賞でした。