黒畑からだいぶ前にもらってた学校バトン。やっと書く余裕ができたので書いときます。

①小・中・高・大学の中で1番、思い出深い時期は?
高校でしょう。あの3年間はめちゃくちゃおもしろかった。

②一番お世話になった先生は、いつのときの先生?
高校の時のS野先生。お世話になった期間は三年の秋からなんだけど、それでも一番お世話になった先生。小論文指導、面接指導だけでなく、俺用に問題集作ってくれたりとかかなりお世話になった。大学合格したときは真っ先に知らせに行って一人胴上げしてもらった。実家帰るたび毎回会いに学校行ってるんだけど未だに会えてない。会いたい。


③得意だった科目は?
国語、生物
国語はなぜか得意だった。やっぱM田先生効果かな(笑)

④苦手だった科目は?
日本史
3年間日本史やってたけど、ぶっつけでやった現社の方が点数よかった。そんぐらいできなかった。すみませんでしたS司先生(学年主任にして、部活の顧問)。

⑤思い出に残った学校行事を3つ
行事っていうか高三の時の学校生活が全て思い出だったといえる。クラスがすごい居心地よかった。

⑥学生時代は、クラスではどんなキャラ?
とりあえず、いい子ぶってた。外面は良かったと思う。

⑦学生時代の友達からなんて呼ばれてた?
あだ名で呼ばれてた時期もあったけど、基本苗字。呼ばれなれた。

⑧好きだった給食
クレープアイス

⑨学生時代に出会った友人ってどんな存在?
一緒になってバカやれる唯一の存在。たまに振り回して怒られるけど。

⑩次にバトンを託す人を5人
F澤よ、ブログ始めなさい。むしろ俺でアンカーか。