コートを探しに東京まで。新宿→表参道→原宿→渋谷と一日かけて見て回り、その結果購入したのが・・・

シルエットに一目ぼれっていうかダントツでした。身幅の削り方とかポケットのディティールとか超好き。生地が着ていくうちに自分になじんでいくから、どんどん着ていこうと思います!!

購入候補だったコート、

  • SHIPS、Pコート(ボタンがシングル):黒、20k強

Pコートでボタンが一個っていう珍しいデザインにすごい惹かれた。あとボタンがくすんだブラックでよかったのと裏地のストライプがすごいキレイだった。

他に欲しくなったもの

ターコイズブルーの色がすごいきれい。カットソーなのにパーカーみたいなポケットが前についてたのがすごいかわいかった。

  • SHIPSのカットソー

同じくターコイズブルー。この時点で自分の好きな服とか色の傾向がバレる(笑)。肩口にボタンがあるデザインがよかった。

  • ギャルソンのウールジャケット

ジャケットとしてもコートとしても使えそうかなと。サイズもあったので。

  • ギャルソンのセットアップ

RAGTAGにて30kで発見。サイズもあった。きっとコート購入目的じゃなかったら買っていたでしょう。
・・・ってかコート以外買わなくてよかった。買っていたらお金足りなくなってコート買えなかったしね(笑)