春イベント

浅草→銀座→つくば
 15時に銀座に行かなきゃだったのでTXを浅草で降りて銀座線の駅まで向う。それにしてもなんでこうTXと東京メトロの駅はこんなにも離れているのだろうか。でも修学旅行以来に仲見世を通れて楽しかった。あとスタルクデザインのアサヒビール本社もすぐ近くで見れるし。わざと浅草で降りて東京へ行くのも楽しいかもね。
 で15時前に銀座に着いたので松屋銀座で時間をつぶす。デザインギャラリーで「幼子のためのおもちゃ」展というのがあったので覗いてきた。最近の子供のおもちゃはしゃれたのが多いんだなぁ。インテリアとして飾れるようなものがたくさんあった。気が向いたら甥に買ってあげよう。
 時間通りにJARDINS des FLEURSへ。頼んでおいた花束を受け取る。この花屋にはいつもミクリをかけてきていたので店員さんから「今日はメガネじゃないんですね」と指摘された。まぁ服装に合わせてなんで(笑)。
 花束受け取ったら急いでつくばに戻らなきゃいけなかったのでまた浅草にトンボ帰り。仲見世をでかい袋もって走ってましたよ。おかげで予定していた時間通りにつくばに帰れた。 服を着替え近くのレストランへ。今日はMooさん、AHAさん、zeroさんの卒業祝いだったのです。クリスマスの時同様気合の入った服装でってことで。コーディネートは春を意識して。花束もさすがオーダーメイドだけあって独創性にあふれたものでした。このJARDINS des FLEURSで頼んでよかったぁ。食事中はAHAさんいじって終わった気がする。
 二次会は我が家。ストックの酒を大盤振る舞いでした。久々に頭痛がするぐらい飲んだなぁ。4人で飲んだとしてもワイン一本と日本酒7合と泡盛1/2瓶空けたら頭痛もするわな。気付いたらみんな寝てました。とっても楽しい一日でした。