120mの大仏

 事の発端は先週に遡ります。

 先週一週間、テスト勉強と論文発表のため、てんてこまいでした。切羽詰まってました。そんな時、発表の準備が先に終わりいい感じにハイになったときに、友達と話していたら・・・ふと・・・
自「どっか行かない?」
友「いいね、どこ行く?」
自「じゃぁ牛久で!!」」
友「・・・!?」
 自分でもどうして牛久に行こうなんて思いついたのか謎です。ぱっと思いついた単語が牛久で、そんな会話にノッてくれた友達もさすがだと思います。
 こんな2往復の会話で今日牛久大仏に行くことになりました。計画当初、テスト2日前に行こうとしていたんですが、さすがにそれはないだろうと自制しました。

 天気は雨。さらに風も強かったです。昨日洗車したばっかなのでタイミング悪すぎでした。しかもトラックから泥をはねられたので、散々でした。走行距離にして約22キロ。牛久大仏は思いのほか近かったです。
 で・・・でっかーーーーーーーーい



 大仏内にも入りましたが、展望台の窓が小さい、かつ雨で外の景色が楽しめませんでした。しかも僕達以外に2人しかお客さんがいなかったです(笑)。外から大仏見てたほうが面白いと思います。っていうか気付いたら「でかい」しかしゃべってなかったです。
 結論から言えば、いい経験でした。一度間近で見たかったのでちょうどよい機会だったと思います。