07S/S立ち上がり

 午前中のうちに青山コムデギャルソンに。今日は青山で春夏物の立ち上がり初日なのです。予想はしていたんですが、ものすっごい混んでました。レジに列ができてました。さっと一回りしてお昼を食べに。
 表参道ヒルズでzeroさんと待ち合わせをして、お茶して渋谷へ。ますはギャルソンのセールに。白シャツが欲しいと思い、SHIRTとPLUSを見てました。
 その後、zuccaツモリチサトの立ち上がり、Y'sのセールへ行きました。ツモリでS/Sのジャケットとシャツを試着し、ジャケットに一目惚れしてしました。ラペルが丸くてかわいいし、色も春っぽい明るめで、ストレッチ素材で着易い、試着して負けたって思いました。でも・・・今日の予算を若干オーバーしていたので後ろ髪惹かれつつもう一度青山ギャルソンへ。
 昼前に比べて空いていたので、ゆっくりと新作を見れました。SHIRTの変わりボタンのシャツが欲しいなぁと思いつつ、さっきのジャケットが気になりまたツモリへ・・・。
 試着をもう一度し悩みに悩んだ末、今日は買わないことにしました。未来の自分への借金は、今月はもう辛いので。いい選択だったのではないかと。でも・・・二月になった瞬間買いに行きますけどね!!(笑)。
 今日一番の収穫。zeroさんの忠告のおかげで、ドレスTシャツを買わずに済んだこと。これこそ正しい選択だっと思います。