朝日を

 昨夜、友達に電話をしてみました。開口一番「朝日見に行かない!?」・・・二つ返事とまではいかなくてもまぁOKでした。
 その後後輩に電話をしてみました。「朝日見に行くんだよー。出発四時だから!」・・・半ば強引に引き込みました(笑)。
 日の出が6時13分らしいので 4時出発です。目的地は大洗海岸です。で到着は5時半でした。セブンで朝ご飯を買い、海を目の前にして食べよう!と思って車の外に出ると・・・ものすっごく寒かったです。冬の海岸をなめちゃいけません。海が見えるように駐車して車内でご飯でした。とても外じゃ寒くて食べれません。
 朝日が見えたら僕は写真を撮ってました。広角レンズの練習です。思いっきり逆光でしたけど。
 海といったら・・・うん!ふんどしだね!真冬の海にふんどしで向っていく姿は、熱すぎます。彼は本当に期待を裏切らない男でした。