これからこれから

 気付いたら院試までもう二ヶ月になってしまいました・・・。とりあえず過去問を貰ってきて眺めています。

 あれ?こんなんいつ授業で習ったけっなぁ・・・??


 専門科目はとりあえず後回しにして英語を解いてます。普段ほっとんどMaterial&Methodとfigしか読んでない*1僕にとって長文はちょいこたえます・・・


 それと、つい最近、先生からちょっとびっくりするような告知を受けました。
 「○○君、もしかしたら外部の研究室に派遣するかもしれないから、一応頭に入れといて」

 これからの研究に必要な技術を、それを専門にしている研究室に行って習得してから帰って来い、みたいな話らしいです。修行の旅です。

 どこに飛ばされるにしても、直接マンツーマンで技術を教えてくれる人が出来るのならありがたいものです。

*1:ちゃんと読まなきゃいけないんですけどね