はずかしながら、未だに朝起きると泣いていることがあります。

 夢に出てきて思い出して。夢を見ているときはただ楽しくて、うれしくて。

 でもふとこれが夢だと気付くと、一瞬にして悲しみが甦るのです。

 
 悲しいから泣くのは確かなんですが、本当に悲しいのは思い出しても泣けなくなることだと思うのです。

 時間が経てば悲しみはやがて忘れていきます。大事なのは覚えておく努力だと僕は信じています。



 そんなこんなでもう四十九日。時間が経つのは早いものです。
 明日帰ります。

 確かマイルドセブンだったような・・・?お土産に買っていきます。全然おいしいと思えないタバコなんだけど、せめて代わりに吸ってあげれるなら・・・。