裾上げ

 お店にお願いしてた裾上げが出来上がりました。3箇所ほどつまんで手縫いして5センチ上げてもらいました。
 イメージ通りの仕上がりでした!お店の方もやったことがない初めての試みということでしたが、上手くいってうれしかったです。またお願いしようかな。


 なんで裾上げしなきゃいけなかった理由を挙げますと・・・ちょうどこのデニムを買った時期太ってたんです。8キロほど(笑)。いつもジルボーのサイズはSだったんですが、この時期だけMサイズを買うという不測の事態が起こってしまいました。そのせいで、丈とか、ウェストとか今の体型にちょっと合ってないんです。ウェストはベルトでごまかせますけど、裾はちょっと・・・ねぇ・・・?
 このままじゃいかんと、一ヶ月で8キロ減*1という荒業をやり、今はS、SSまで履けるようになりました。もう二年前の出来事です。


 今思うと8キロって・・・ないわぁー

*1:一週間で5キロ落としたこともあります