今シーズンはきっと潜り納め

 サークルの行事で南伊豆まで潜りに行ってきました。・・・もうなんていうかめちゃくちゃ寒かったです。気温低め、風強め、しかも雨みたいな。ウェットスーツのおかげで水中はまぁいつもどおりにしても、陸がもう寒くて寒くて。それと今週は久しぶりに青い小さい魚を追いかけてました。
 学部生としてここに来るのはこれで最後だと思いつつ、この寒さが逆にいい思い出になったんじゃないかなぁーっと。
 夕飯に下田駅近くにあるとんかつ一にみんなで行きました。入るなり「男はミックスフライね!」と強制的にメニューが決まります。その時点でびっくりなんですけど、出てきたのはご飯+カレー、味噌汁、キャベツ、ナポリタン、メンチカツ、ヒレカツカニクリームコロッケ、から揚げです。揚げ物天国です。
 おいしかったし、揚げ物は大好きですけど、流石にこの量は・・・。食べきった後おなかが妊婦さんみたくなってました。