やりたいこと、向いてること

「20年後のあなたは何をしていますか?」

 と学部3年の秋にとある先生から言われたことを、就活を前にして思い出しました。ラボに行ったら突然こう聞かれて、ほんと何にも答えられなくて・・・。あの時期は進学か就活かで悩んでた時期でもあり、いまいち将来のビジョンっていうものがなかったわけで・・・。それで悩んだ末、中途半端な気持ちで就活しても後悔するって思ったのと、研究で成果を出したいと思って進学に決めたわけです。
 
 で一年半ぐらい研究してきて、なんとなくですが、20年後の自分が見えてきたような気がします。向いてることも、やりたいことも少しずつですがわかってきたような・・・?。そう思えるようになっただけでも、院に進学して成功だったのかな?
 
 まずは明日からのインターンで、営業に向いてるかどうか、やりたいかどうか見極めたいと思います。他己分析と適正検査で向いてると出た営業が果たして本当に自分にできるのか、そこに自分はやりがいを見つけられるのか、不安でもあり楽しみでもあり・・・
 二週間でわかることなんてちょっとしかないだろうけど、必死で吸収したいと思います。
 ではでは、ちょっとの間、上京してますね。