ホノカアボーイ

どうして僕たちは何かを失って、
大人になるんだろう。

ワイ島の北、忘れられた町ホノカア。
僕が出会った風と、恋と、ごはん。


 一人の日本人青年がハワイ島の小さな村ホノカアの映画館で映写技師見習いとして過ごした日々を綴った同名エッセイを、人気CMプランナーの高崎卓馬脚本・プロデュースで映画化した癒し系センチメンタル・ストーリー。主演は「天然コケッコー」の岡田将生、共演に倍賞千恵子。監督はこれが長編デビューとなるCMディレクターの真田敦。
 ハワイ島の北部にあるホノカア村。のんびりした時間が流れるこの村唯一の映画館で映写技師の助手として働き始めた青年レオ。彼はある日、イタズラ好きの風変わりな日系人女性ビーさんと出会う。以来、レオはビーさんのつくるおいしいゴハンを毎日ごちそうになる。ちょっと偏屈だけど心優しいビーさんとの日々がレオの心をほぐしていく。そんなある日、レオは天真爛漫な女の子マライアと出会い、恋に落ちる。

久々の名作。予告編見ただけで思い出して泣ける・・・