仙台で見つけた美味しいパン屋さん

http://a-bois.jimdo.com/
薪窯天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ - 富沢/パン [食べログ]
仙台に来てからずっとドイツパンが食べたい!ブロートが食べたい!と思っていてやっと見つけたパン屋さん。売っていたのはブロートじゃなくてカンパーニュでしたが、美味しいのでOK。やっと宮城で美味しいパンが買えると安心した一日でした。


他県に来て初めて気付きましたが、つくば市のパン屋のレベルは相当高かったんだなぁと思います。つくばで美味しいパン屋を挙げろと言われれば・・・
ベッカライ・ブロートツァイト (Backerei Brotzeit) - つくば/パン [食べログ]
開店してすぐ行かないと売り切れる。早起きして行く価値あり。
モルゲン - つくば/パン [食べログ]
となりのシーゲルでザッハトルテ食べて、ここでブロート買って家でサンドイッチ作るのがいつものパターン。
ル パン グリグリ (Le Pain Gris*Gris) - つくば/パン [食べログ]
ここも昼過ぎには売り切れる確率大。ドライトマトとチーズのサンドイッチをいつも買ってました。
クーロンヌつくば (CouronneTSUKUBA) - つくば/パン [食べログ]
チェーン店ですがうまい。カスクルートうまい。