凡さんよりジョッキバトンが来ました。書きます。
【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
日本酒・〆張鶴(純)、朝日町ワイン・白、スーパーブルー、氷結・白ブドウ
冷蔵庫に入れてないのは・・・SKYYウォッカバカルディホワイトラム、テキーラサウザシルバー、シーグラムEXドライジンコアントロー、ボルスブルー、カルーア米焼酎・佐久乃花、黒糖焼酎・里の曙、ウィスキー・グレンフィディック12years、泡盛・与那国、泡盛久米島、朝日町ワイン・マスカットブラッシュ、朝日町ワイン・アイスエッセンス赤、ワイン・モスカートペタロ。

【2】好きな銘柄は?
佐久乃花。うちの常備酒です。
【3】最近、最後に飲んだ店は?
焼肉屋の秀苑で米焼酎を一杯。ちゃんと飲んだのはととや。
【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
ロングアイランドアイスティー:作るのに酒が5種類必要な複雑なカクテル。プロが作るとなぜかほんのり紅茶の味がする。練習中です。
・佐久乃花:焼酎を好きになるきっかけとなったお酒。水のように飲めるので危険。
テキーラサンライズグレナデンシロップの赤とオレンジジュースの黄色のグラデーションがキレイなカクテル。これも練習中。
オリオンビール:海辺で飲むとすごいおいしい。普通に飲んでも一番飲みやすい気がする。
・朝日町ワイン・アイスエッセンス:特別限定醸造品。毎年出してるから割と簡単に買える。極甘口のその味はデザート感覚で飲める。
【5】ジョッキを渡す人5人
黒畑
Mooさん
時雨

酒ありすぎですね。