就活あれこれ

 就活に向けて最近やったことリスト。

  • 証明写真撮りました

 午前中に髪を切り、美容師さんにセットしてもらいその足で写真屋さんに行って写真撮りました。とりあえず3×4を12枚。超マジメに写った・・・

  • 名刺作りました

 デザインフェスタで配っていた名刺ではなく、所属がきちんと記載されている名刺を作りました。発注ではなく、自分のパソコンで自作しました。

  • 手帳買い換えました

 かれこれ4年ほど愛用しているARTEMISのTALL MONTHLYでは就活のスケジューリングは無理!と思ったのでDELFONICSに買い換えました。これで管理すればダブルブッキングの心配はきっとなし。

  • 自炊始めました

 週2〜4とかで上京してるので交通費が半端ないのです・・・。節約のため自炊がんばってます。質のいい塩コショウがあればおかずのレベルがかなり上がることを知る。

  • 姿勢直してます

 もはや職業病*1と化している肩こり緩和のため、姿勢を直しています。整体とかではなくて前肩にならないように気をつけてるだけなのですが。少なくとも触って痛みを感じるまでほぐれました。

 今週末はデザインフェスタですね。模擬面接があるため行けませんが・・・。Mooさんのフォトストリート計画の成功を祈ってます。参加者のみなさん、二日間楽しんでくださいね☆

 

*1:安キャビに手伸ばして実験してりゃそりゃなるわ